So-net無料ブログ作成
検索選択

九州旅行 ~プロローグ~ [旅行]

上の娘が来年就職

たぶん、家を出て行くだろう。

ということは

家族揃って出かけるのも今年が最後になるかもしれない。

ならば

思い出作りにどっかに行こうぜ!!!!

行く時期は夏休み

場所は・・・・どこにする????

行くところが決まらず・・・幾日が過ぎたある日

リビングで写真の整理をしていたら 懐かしくなってきて

子供が小さい頃のアルバムも引っ張り出して思い出に耽っていたら

下の娘が「今年の旅行はここだぁ!」と

その写真は、10年前 家族4人とわんこで車で鹿児島に行った旅行(3泊4日・実質1泊2日)

下の娘が捲し立てる様に言い続ける

「同じ場所で同じポーズで写真を撮ろう」

「あのときと同じ場所で寝て、移動もあのときと同じ車で、もちろんわんこも連れて」

めちゃくちゃ おもしろい

けど

ハードやなぁ~~

片道1000キロ近く車を走らせて車中泊やろ

10年以上使っているボロ車(メーター23万キロ超え)で行くんかいな

車中泊。。。10年前は子供達が小さいから寝れたけど、デカくなったしなぁ~~

あのときはゴールデンウイークだったからまだ涼しく寝れたけど 今回は真夏でっせ!寝れるか??

不安要素は満載だけど

時間をかけてボチボチ走ればなんとかなるかなぁ~~

運転手があのときは2人、今回は3人になったからちょっとは楽か

全員が車で寝れるのはキツイからテントを持って2・2に分かれて寝たらなんとかなるか

アカンときはホテルとかに泊まれば・・・

よっしゃー!!!その話しのったぁぁぁっぁぁ!!!!!

10年前に行った場所と+αの旅行にしよう!!!

         (今回 10年前行った場所に行かなかったところもある)

おまえら!予定を空けとけよ!!!

っと

まぁ~3か月前に決まり

計画をたて

(三日分を考えなくてはいけないところを 初日だけきっちり考え 二日目は大体こんな感じで

 三日目になると・・・行けたらいいよなぁ~ぐらい笑 

 車中泊=寝れない・体力がもたなくなる。っとなると日を追うごとに未知の世界になるので

 気負わずボチボチ 嫌になったら帰ったらええやん作戦(^^ゞ

体調に気を使い

出発前日 昼寝・夕寝をして(夜に出発だからね)

そして!

いざ!九州!桜島へ

GO!!!!

 


タグ:旅行 九州
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 6

さる1号

おぉ、これはメチャ楽しそう
記事が楽しみです
メーター23万キロ超え@@;)凄い
自分、15年乗っても7万キロいっていないし・・・^^;
by さる1号 (2016-08-28 06:19) 

ぷらすけ

さる1号さんへ
ボロいケド愛着があってよう買い変えられないんです。。。
by ぷらすけ (2016-08-28 17:34) 

あかとんぼ

家族皆息があって凄いですね本当に楽しそうですね若いっていいなー)^o^(
by あかとんぼ (2016-08-28 21:05) 

tochimochi

これは楽しそうですね。
そして楽しい家族です。
それにしても片道1000㎞・・・大丈夫ですか?

by tochimochi (2016-08-28 21:55) 

チヨル(たろう)

なんだかワクワクしてきました♪(^^)♪
by チヨル(たろう) (2016-08-29 07:39) 

ぷらすけ

あかとんぼさんへ
もう若くないですよう~~


tochimochiさんへ
ボロ車が頑張ってくれました!!!


チヨルさんへ
ワクワクドキドキ そしてヘロヘロになりましたよ。
by ぷらすけ (2016-08-29 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。